SDGs

先日、とある会合に参加させて頂く機会がありました。

なかなか貴重な時間でした。

金沢市子ども連合会 研修会。

各少連の会長さん、副会長さん達の研修会です。

あたしは、ひょんな事からお声がかかり、、

場違いながらも出席させてもらうことに。。。

そこで初めて聞いたのが、「SDGs」。

Sustainable Development Goals 。

持続可能な開発目標。

2015年の国連サミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の目標。

なんだそうです。

詳しくはこちらへ↓

https://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/31737/

でも日本での知名度は27%程度でとても低いらしく、これからもっと広げていきたいのだそうです。

こんな世界の目標を知る事になるなんて。

こんなあたしが、こんな志しの高い集まりに参加させてもらえるなんて。

人の繋がりって、すごい。

場違いながら、その一員に入った事が、

なんだか、、、大人になった気がする。笑