ほんの晴れ間の。

雨が降ってたので、日焼け止めなしで出発。 (ええ加減にしいや。もう40やで。) ララン〜♪と車を走らせてたら、 なぜか、そこだけ雲が切れて、晴れ間が出来てしまい、 陽の光が、ぱぁぁ〜っと照りつけます。 なんと〜〜! 焼け…

2019.11.19
続きを読む

バスの音に。

いつも、厨房の中は色んな音がしていて、 特に換気扇が、付いていると外の音は聞こえてきません。   先日、珍しく作業が少なく、換気扇が消えるのが早い日がありました。 外の音が聞こえます。 大通り沿いなので、バスが…

2019.11.18
続きを読む

並木の葉っぱの 舞う道を。

3日間 続いた配達です。 背の高い街路樹が両側に並んでいます。 緑。黄。橙。赤。茶。 まだらに混じりながら、 色の移りを順番待ち。 イチョウは黄色。 トラックが少し触れて走ると 黄色の葉っぱが、舞い上がり、 ヒラヒラ降り…

2019.11.7
続きを読む

愛人?(笑)

「愛人」って言うと、 ついうっかり、誤解されますが、 あたしが今、一番 愛してる人。 (もちろん旦那様一番ですが。その次ね。) つまり、それって、「愛人」。 あってるやんな?(アカンか?) でも、それは愛する親友の事であ…

2019.11.4
続きを読む

たくさんの人に。

「ブログあるんすよね?」 久しぶりに会ったお兄やんが言いました。 そう。。やった。。。 すっかり書いてない。 そう言えば、たくさんの人に、 ブログ読んでます!って言ってもらってたなぁぁ。 つい先日まで金沢に手伝いに来てく…

2019.11.4
続きを読む

夜景は。

旦那と長男と3人で、星を観に行きました。 山の上。 たくさんの星が瞬いて、目が慣れると同時に無数に増えていきます。 見晴台からは、金沢の夜景がキラキラと広がり、何組もカップルが眺めていました。。。(若いっていーねぇー!)…

2019.09.17
続きを読む

いつもドライブ?

天気がすこぶる良い日曜日。 小松までの配達に、次男が同行しました。 小松までは、8号線で一直線。 街を抜けると、金色の田んぼと、緑色の畑が広がり、なんとも気持ちの良い景色が続きます。 と、次男。 「お母さん、オレらが学校…

2019.09.13
続きを読む

癒しの時間を。

旦那の運転。 いつもの助手席。 タピオカミルクティーを飲みながら、キラキラの窓の外を眺めます。 太陽が夏みたいに元気で、樹も草も、なんとなく嬉しそうに風を受けて揺れます。 見てるこっちも気持ちよく、目の前を通る風を見ます…

2019.09.10
続きを読む

青いシャツ②。

「先日は有難うございました。」 と、先日来てくれた、飛び込みの営業さんから電話がかかってきました。 突然のご来店だったので、仕事終わりの何ともくたびれたTシャツ姿のあたし・・・。 ピカピカのすっぴんで対応・・・(いつもや…

2019.09.9
続きを読む

青いシャツ。

いつもの営業のお兄さん(おじさん?(笑)) いつも高めの、かわいらしい声で「おはようございま~す」 と入ってきます。 その日も同じように高めの声が聞こえたので、振り返ると、 おっ! いつもと違う、真っ青のシャツ。 なんか…

2019.09.5
続きを読む