金色の道。

とある配達先から、次の配達先へ。 午前9時半。ひたすら南東に向かいます。 出発した時は雪交じりのお天気やったのが、ここへきて、雲が切れて、太陽がのぞいてきました。 道路は雪に備えて、融雪が絶えず出ています。 もちろん路面…

2019.01.18
もっと読む

おもてなし。

いつも大好き行きつけのお店。 友人のやってるお店です。 そこの旦那さん(社長様です)にお仕事の依頼で伺ったりもします。 先日、いつものように、友人とお店で話していました。 いつも美味しいコーヒーを淹れてくれるので、ついつ…

2019.01.16
もっと読む

営業さん②

お兄やんの続きです(笑) 「一つだけ、聞いていいですか?」 一つどころちゃう。なんぼでも聞いてくれ。 「女性が感情的になってる時って、ど、どうすれば、、いいんですか。。。?」 世界一多い問題かも知れん(笑) あたし「まぁ…

2019.01.15
もっと読む

営業さん。

先日、飛び込みの営業さんがやって来ました。 いかにも怪しいセールスさんです(笑) あたしよりはだいぶ若い、お兄ちゃんです。 いろいろセールスを聞いていると、ふいに、 お兄やん「僕、実は結婚したばっかりなんですよ。」 あた…

2019.01.13
もっと読む

年賀状。

年賀状が来ます。 元旦から次々と。 これは嬉しい。 一年に一度、年賀状くらいしか、連絡とってへんなぁ。。。 そう。年賀状が来るってことは連絡をとれていると言う事。 ご縁があって出会ってから、今でも繋がってる。 うれしいね…

2019.01.8
もっと読む

始まり方。

2019年。 底辺からのスタートになりました。 京都行を楽しみにしていた三男がインフルで京都行から離脱。。。 それに伴って、旦那も離脱。。。 やれやれと、3人で元旦に京都に行ったものの、夕方にはあたしが高熱出してダウン。…

2019.01.7
もっと読む

満ち足りて。

今年も終わります。 気付いたことは、あたしの周りは、愛で溢れている。 人のやさしさって、なんて満たされて、幸せで、嬉しくて、 私は愛されて、生かされている。 人の為に生きて、愛してもらって、生かされて。 毎日がしんどくて…

2018.12.31
もっと読む

サンタクロース達。

うちのレジカウンターの上。 の、名刺入れの上。 には、三人のちびサンタクロースが座ってます。 これも気付けば、知らん間に座ってて、 「あら何時の間に。」てな具合です。 表を向いて楽しそうなサンタ達。 うちの三兄弟を見てる…

2018.12.15
もっと読む

展覧会。

こないだ頂いたご注文です。 個展の会場にお届け。 個展。 素敵過ぎる。 最近は美術館にも行ってへんなぁ。 独身時代は、姉とよく美術館に行ってました。 兵庫、大阪、もちろん京都も。 ボローニャは毎年行ってたなぁ。 結婚して…

2018.12.7
もっと読む

持つべきものは。

午後1時。 そこから夜の9時まで。 約8時間。 しゃべりたおしてきました。 ①ずっと一緒やったのは、やはり最愛の親友。 ②仕事中にも関わらず、売り場でしゃべって1時間半。さらに休憩時間を待ち構えて合流。スタバでコーヒーに…

2018.12.6
もっと読む