「空がキレイ。」と。

  「えっちゃん、空がキレイ。」   運転席の旦那が、前を見ながら、 窓の外を、指差して言います。   「ホンマやぁ。」 「キレイ。。」   だから。 一緒に居たい。

2019.08.21
続きを読む

パーティーケータリング。

パーティ―ケータリングをご用意した話です。 「グランピングみたいにしたいんです。」とご相談頂いた会社様でした。 当日は、まぁ~、暑い日。 用意したテーブルのヒマワリも、周りの雰囲気になじんで、 何とも素敵な仕上がりです。…

2019.08.19
続きを読む

1人配達ドライブ。

海のそばまで配達でした。 ご存じのとおり、めっちゃめちゃ えぇ天気。 そして、海。 配達が終わって、ただ帰るなんて。。。。。出来ひんやん? ちょっとだけ、ドライブへ。。 船がい~~っぱい泊めてあって、空が青くて、雲が光っ…

2019.08.18
続きを読む

お腹いっぱい。

先日、高校生のお弁当の注文がありました。 その中に一人、ちょっと手ごわいアレルギーを持ったお子さんがいました。 依頼主は旅行会社さんです。 アレルギーの詳細は分からないから、保護者の方に直接電話してもらえますか??との事…

2019.08.15
続きを読む

梅シロップ。

梅シロップをもらいました。 「今年は去年の倍作ったのよ。」 愛しの親友が、小瓶に詰めた、手作りの梅シロップを持って来てくれました。 透明の、ほんのり黄色がかった、トロリとしたそれは、炭酸や、お水で割って頂くそうで。。。 …

2019.08.12
続きを読む

命の恩人。

先日、花火大会がありました。 去年に引き続き、愛する親友と芸術村で鑑賞しようと、 かき氷片手に、どっこらしょ。と腰を下ろして、足を延ばして、 きらびやかな夏の風物詩を、今か今かと待ち構えます。 と、そこへ、2歳くらいの女…

2019.08.1
続きを読む

The・デート(笑)

愛する親友を、突然ドライブに連れ出しました。 なんの約束もなく、突然「迎えに行くね~」と。 でもそこは、さすが彼女。 完璧に対応してくれます(笑) おうちに到着。 ピンポンを連打して、到着を知らせます(迷惑!) 家族全員…

2019.07.23
続きを読む

視界が。

いつもの道です。 「ん?」 気が付くと、視界がめちゃめちゃクリア。 遠くの山の輪郭も家々の屋根も、ハッキリ。クッキリ。 雨が洗い流したのか、風が吹き飛ばしたのか、 空気が澄んでいるのか、 あたしのモヤモヤが吹っ切れたのか…

2019.07.22
続きを読む

嫁の居ぬ間に。。?

あたしが夕方から友達と出掛ける日の話です。。 頻繁に出てる訳ではないので(いや、ホンマ(笑)旦那は快く送り出してくれます。 晩ごはんも旦那にお任せ。。。 ホンマにありがたい事です。 次の日の配達の車でその事について話しま…

2019.07.21
続きを読む

夏には夏の。

配達先からの帰り道。 曇り空の下、雨が降ったり止んだり。 辺り一面、緑色の山やったんで、 音を消して、 髪をギュッと結んで(風で暴れて前が見えへんようなるしね(笑)) エアコンを消して、 窓を開けて、 走行。 窓を開けた…

2019.07.20
続きを読む