胸騒ぎ。

18時30分~19時に小松空港に配達です。 混むのが怖くて17時に出発。 出発前からすでに、異様な胸騒ぎがします。 走り出してすぐに、辺りがどんどん暗くなっていきます。 暗い8号線。 いつもなら、何でもなく走る道ですが、…

2018.11.9
もっと読む

友人。②

ひとつ前に書いた友人の話です。 彼女は今、とてもゆったりとした日々を送り、何事もうまくいっていて、 特に問題ない毎日を送っているそうな。 2週間半前は、どうにもならない。つまんない。おもしろくない。とか言ってたくせにさぁ…

2018.11.6
もっと読む

友人。

先日、久方ぶりに、友人に会ってきました。 友人と言うには、あたしの愛を受ける割合の高すぎる人間です。 まぁ、親友ですわな。簡単な話(笑) 彼女はなんか、つまんなそうでした。 何してもつまんない。だからと言って、何か大きな…

2018.10.19
もっと読む

日本の色が変わる。

「日本の色が変わっていく・・・」と思って、写真を撮ろう撮ろう。。と思いつつ、 なかなか時間もタイミングも。。。と 秋が来てます。もう始まってて、なんならもうすぐ終わります。 金沢の秋は一瞬。 気付いたら、もうだいぶ寒くて…

2018.10.18
もっと読む

どこか切なく。。。

金木犀の香りが弱くなってきました。 ある時から、ふと、外の空気がいい香り。 配達先に到着して、車から降りると、 いつでも、どこでも。 ふと、金木犀の香りがしてきます。 その香りが秋なんだと気付けたのはごく最近の事です。 …

2018.10.5
もっと読む

名言。

迷った時は社長に相談。 事の経緯と、現状、予想。 あたしの話すトーンから、あたしの内心を読んでか、 そんな時の社長の答えはだいたい「ですよね」と思う答えです。 お客様が困っていて、私の力では動かせない事でも、社長はそれを…

2018.09.27
もっと読む

好きな色の。

「お母さん!来て!」 少し前、夏の終わり。次男、三男が呼びます。 「お母さんの好きな色の花が咲いとるよ!」 店の周りの側溝から、青い花が咲きます。 あたしの好きな色は青色。 空も海も青色。カバンも青色。スカートも青色。お…

2018.09.23
もっと読む

想い。

今日は社会体育大会が各地で開催され、ご注文もたくさんいただいておりました。 ご注文頂いた皆様、誠に有難うございました! と、去年に引き続きご注文頂いた、とある町会さん。 今年も町会長さんにお会い出来るのを密かに楽しみにし…

2018.09.23
もっと読む

幸せの空気。

先日、念願のクッキー作り。 疲れてる日に限って、なぜか始めたクッキー作り(笑) バター300g・砂糖240g・小麦粉600g。 お気付きだろうか。。。そう、結構多め(笑) 息子たちがソファーでまったりくつろいでる横で、 …

2018.09.19
もっと読む

復活のケーキ。

旦那がケーキを買ってきました。 ケーキ。 久々のケーキです。 ケーキあんまり好きじゃないので、久々です(旦那の気持ちをくんで発言しよ!) 生クリームが苦手。もたれるから(なんせ体内年齢が高め・・・) だからチョコレートケ…

2018.09.17
もっと読む