ほんの晴れ間の。

雨が降ってたので、日焼け止めなしで出発。

(ええ加減にしいや。もう40やで。)

ララン〜♪と車を走らせてたら、

なぜか、そこだけ雲が切れて、晴れ間が出来てしまい、

陽の光が、ぱぁぁ〜っと照りつけます。

なんと〜〜!

焼けるやないか〜い。笑

雨降っとかんか〜い。笑

と、その景色。

さっきまで雨に降られてた街路樹の真っ赤な葉が、

光を反射して、キラキラと風に揺れます。

反射が眩しいくらいキラキラと翻って輝きます。

もはや、天然オーナメント。

ズラリと並ぶ、真っ赤なクリスマスツリーに、

歓声が上がります。(いや、もちろん1人ですわ。ヤバイ人ですわ。笑)

その感動も覚めぬまま、今度は、高い所に街灯が並びます。

頭を下げて下を照らす、その先端。

まだ明るいので、電気は付いてないのに、

陽の光が入って柔らかく光ります。

その光を抱えた街灯が、ズラリと並んだ姿は、

キラキラのめちゃめちゃデカイ雫が今にも落ちて来そうな、雨上がりの、一瞬。

それはそれは、

なんて。

あぁ。なんて、キレイ。。(^-^)