おもてなし。

いつも大好き行きつけのお店。

友人のやってるお店です。

そこの旦那さん(社長様です)にお仕事の依頼で伺ったりもします。

先日、いつものように、友人とお店で話していました。

いつも美味しいコーヒーを淹れてくれるので、ついつい長居してしまうんです・・・

その日も本題は早々に終わってたのに、なんやかんやと話が尽きず、、、

さすがにいつもいつもは迷惑かいな。。大人としてここは一つ、空気読んどこか。と思い(もう結構手遅れ(笑))

最後のコーヒーをグイッと飲み干し、さてと。っとコートを着てカバンを持ったところで、

旦那様が。。。。

手には、丁寧にお皿に盛られた、嫁の大好きなケーキ。わざわざホイップまで添えてあります。

その、そっと入ってくる謙虚感。。。(笑)

優しさの塊みたいなそのおもてなしに、嫁もあたしも、えぇ~~~!です。

「どうぞ、ごゆっくり。。」

いや、今まで散々ごゆっくりしゃべってましたやん(笑)

今、空気読んで帰ろ思て、コート着たあたしの、格好よ。

最後のコーヒー飲んでもうたから、言うて、また美味しいコーヒー淹れてくれる、またこの嫁のおもてなし。

いや、コーヒー淹れてもうたら、またそこから長いことかかるやん?

え?? えぇのん? そうかぁ~?

言うて。またようそんだけ しゃべる事あるなぁ。いうくらい、しゃべるしゃべる(笑)

優しさの塊みたいな夫婦の、美味しいケーキと美味しいコーヒーに、

「あぁ。なんていい日だ。」と心底、癒される。

素晴らしい時間でした。

ありがとう。宮崎さん夫婦(笑)名前言うたった(笑)