営業さん②

お兄やんの続きです(笑)

「一つだけ、聞いていいですか?」

一つどころちゃう。なんぼでも聞いてくれ。

「女性が感情的になってる時って、ど、どうすれば、、いいんですか。。。?」

世界一多い問題かも知れん(笑)

あたし「まぁ、ある程度は放っとくしかないな。さわらぬ神に何とやら。やな。」

お兄やん「やっぱ、、そうですよね。。」

結局そうなんです(笑)

でも間違うたらアカンのは、放っとく程度。

女がいっぱいいっぱいになる原因はいっっっろいろあるんです。

仕事のトラブル。職場の人間関係。近所付き合い。お互いの両親付き合い。

晩ごはん何しよう問題。掃除。洗濯。飲み会の報告(基本、言いにくいからね(笑))

自分のホルモンバランス。生理痛。趣味の時間。バーゲン行きたいけどお金ない。等々。

挙げたらきりがない。そら男も一緒やで。とお思いのあなた。

いやいや、女子の世界はあなた方の想像を軽々超える程、めちゃくちゃ複雑。

そこで、アドバイス。

「自分が出来る事を少しでもやってみる。例えば、イライラしてる時でも、洗濯物は出る。お腹もすく。ご飯作らんなん。そう言う、細かい事が一つ、また一つと、目の前から消える事で、彼女の蒸気は確実に減少するから。」

簡単な事一つやる。例えそれが、彼女の中の0.5であったとしても、もう一つ、二つ重ねていけば、それは1になり、2になり、3になる頃には二乗の効果を発揮して、振り向けば、彼女の蒸気はほぼ消えてるでしょう。

そうやって、彼女は愛されてる自信も持って、さらには安定してくるはず。

それが、つまりは、あんたが彼女の人生を乗せた船を動かす、「舵を取る」と言う事。

あたしはそうやって、旦那の船の上で、一喜一憂、泣いて笑って、怒って笑って。

お陰様で楽しい人生やらしてもらってます(笑)

結局、お互い、やったら損。とか、なんで俺が?なんであたしが?とか。

そんなん意味ない。

出来るやつがやったらえぇやないか。

想った時にやったらえぇやないか。

愛ってそいう言うことじゃね?(笑)

若いお兄やん。頑張って舵にぎりやぁ。

あんたの船やで。しっかりやりなはれや。

ただ、あんたも楽しく居ること。大事やで~。