幸せの空気。

先日、念願のクッキー作り。

疲れてる日に限って、なぜか始めたクッキー作り(笑)

バター300g・砂糖240g・小麦粉600g。

お気付きだろうか。。。そう、結構多め(笑)

息子たちがソファーでまったりくつろいでる横で、

必死でバターと砂糖を混ぜます(撹拌が大事らしいのよ)

長男のスピーカーからはEd Sheeranが流れてきます。

静かな声で話す息子達の音と、BGMと、ちょっと甘い香りのキッチンは、

なんともいえへん、幸せの空気。

焼きあがって、オーブンを開けると、長男が

「あぁ。クリスマスの匂いがする~」

なるほど。クリスマス恒例のクッキー作りが沁み込んでいる。

今年も焼こうな。クリスマスクッキー。

なんや。クッキー作りが幸せの空気をまとう訳か。

じゃぁ、また疲れたらクッキー焼こかな。。。。