目の前で・・・*金沢市で弁当、オードブルの仕出し、宅配なら食遊亭惣楽*

今朝の出勤途中の信号待ち。

私の2台前に停車中の車から、突然、何か入ったビニール袋が窓からポンッと落ちました。

「ん?・・・エッ!・・・ゴミ!?」

もうビックリです。驚きでポカーーンとしていると信号が変わり、車列は動き始め・・・。

「落し物ですよ」と届けようかと思ったりもしましたが、信号待ちの通勤車列に迷惑もかけられず・・・。

その後、その車はしばらく私の2台前を走行していましたが、なるほどね・・・といった運転でした。

スピードも車線変更も無茶な運転。いったいどんな人が乗っているんだろうか・・・。その人が人の親でないことを願うばかりでした。

その非常識な運転で、いつか取り返しのつかない事故を起こす前に気付いて欲しいなと思いながら。

公共の場はいたる所にあります。道路だってそう。いろんな人が一緒に使うのだから、常識のある、安全な、ルールに則った行動をして欲しいものです・・・。