冬のある日の母の事。

先日、母が金沢に来ていました。

その始まりは、突然でした。。

 

その日、珍しくテレビを

ボーーーーっと眺めていました。

と、CM。

オペラ。。椿姫。。金沢。。歌劇座。。

。。。え?

なにせ、ボケーーーっと眺めてたので、

断片的に頭に入ってきた情報を整理するのに、

ちょっとお時間頂きましたが、、、

チーーーン!

金沢に椿姫が来る!

で、速攻で母に電話。

「椿姫チケットとったら、行くやろ!?」

いいえ。とは言わさない畳み掛けに、母は、

「え、え、う、うん。。えぇけど〜(笑)」

と、快く(ホンマかいな!)受け止めてくれました。笑

で、ちょっと早めの日程で、金沢に入った母は、

いつもの事ながら、遠方の配達に同乗してくれたり、

作業着とエプロン持参で、家事をしてくれたりと、

相変わらずの大活躍(ホンマすんません!)

そして、迎えたオペラの日。

生で聴くその歌声は、もはや、どう表現すれば良いかわかりません。

鳥肌。感動。心臓止まりそう。泣きそう。

顔がニヤける。魂持ってかれる。。。。

一緒に行ってくれて(チケットおごってくれて。。笑)ありがとう!ばぁば!

また行こう!

今度は久々の劇団四季さんがいいな!(京都劇場やな!行く行く!笑)

と、、、、ばぁば〜。

ありがと。(^-^)