お腹いっぱい。

先日、高校生のお弁当の注文がありました。

その中に一人、ちょっと手ごわいアレルギーを持ったお子さんがいました。

依頼主は旅行会社さんです。

アレルギーの詳細は分からないから、保護者の方に直接電話してもらえますか??との事。

命に関わるので、許可が出るならお話したい所ではありました。

担当者さんとの電話を切ってすぐに、保護者さんに電話。

アレルギーの詳細も含め、いろいろとお伺いしていると、

お母様の、お子さんを想う気持ちが切なすぎて、もはや涙目です。。。

あたしが何とかする!!!と、お母様に、

「絶対お腹いっぱいにしますから!」と言いました。

お母様はすごく喜んでくれました。

当日、ほぼ、全食対応で作り、絶対大丈夫なように、細心の注意を払いながら

その子のお弁当は、あたしが完成させました。

と、翌々日くらいの事です。そのお母様からお手紙が届きました。

金沢から元気に帰って来た事。

お腹いっぱいになったよ!と言っていた事。

嫁ブログを読んでくれた事。(笑)

等々、、、、

「感謝の気持ちしかありません。」と書いてくださいました。

同じ母として、お母様の気持ちは痛いほどわかります。

食事って大切。特に心配がある時はホントに大切。

みんな何気なく口にしてるけど、

その口にした物のみで人間は出来てるんです。

成長も、体調も、気持ちも、食べる物で大きく変わります。

大切な食事の時、安心して食べてもらいたい。

何も心配しないで、お友達と楽しく話しながら、お腹いっぱいになって欲しい。

ただ、その一心で。

 

お会いしたこともなく、お顔も拝見することもありませんが、

気持ちが伝わるってすごいな。

こうして、「ありがとう」とお手紙を下さるその気持ちが、本当に。。。

本当に嬉しいです。

こちらこそ、有難うございました。。。

このブログも読んでくれてるかなぁ。。(^-^)

もう、、なんか、、、サイコーです!(笑)