梅シロップ。

梅シロップをもらいました。

「今年は去年の倍作ったのよ。」

愛しの親友が、小瓶に詰めた、手作りの梅シロップを持って来てくれました。

透明の、ほんのり黄色がかった、トロリとしたそれは、炭酸や、お水で割って頂くそうで。。。

さっそく。

最初はお水で。

 

甘くて優しくて、、、、

なんか、愛が込もった柔らかい味と香りです。

おーーーいすぃーーーーい!

と、そこへ長男が来て。。。

「え、なにそれ??」

「梅シロップもらってん♪飲んでみ?おいすぃ〜よ〜(^-^)」

と。

言ってしまった。。

つい、共感して欲しくて。。。

「うわっ!うんまっ!ナニコレ!?」

はい。ここで気付いた。

飲ませてはいけなかった。。。。

梅シロップを、彼は知ってしまった。。。

それから。ほら。もう、、取り合いですわ。

大事な大事な梅シロップの小瓶は、あっと言う間に空っぽ。。

と、喜んで2本目をくれる、愛しの親友。。。

ありがと。。

そして、今日も、親友の優しさを感じながら、梅の香りに癒される、ひと夏の夜でございます。。。