単身赴任さん。

先日、配達先で、少し時間があって、担当者様とたわいもない会話を(失礼?(笑))していました。

と、そこで、

「出身どちらですか?」的会話になり。。。。

「京都です」

「あ、実は僕も京都なんですよ。京都、どちらです?」

「えっと、長岡京市です。」

「えっっっ!え!?僕も今、家が長岡京市なんです!」

「???」今、金沢におるやないか~い。と思ったら、

最近、単身赴任でこちらにいらしたそうで。ご家族は長岡京市に。。。

さらに話していくと、八条ヶ池、阪急、長岡天神駅。。。

と、めっちゃローカル~な場所の話が分かる(笑)

なんと~~~!っとなんか、急に親近感(笑)

単身赴任は寂しいでしょうけど、元・長岡京市民も金沢に居ます!

なんかお困りのことあったら、何でも言うて下さいね!

と、なんか、、、、、あたしも頑張ろう。って思ったりして。。。(^v^)