金沢の冬。

金沢に嫁に来る前の事です。

冬にバスで京都から金沢へ遊びに行きました。

始めての金沢の冬。

バスから見える景色が、初めての連続で、一人で騒いでいた事を今でも覚えてます。

隣の旦那は恥ずかしかったやろうなぁ(笑)

まず、すごい!雪が積もってる!から始まります。

「わぁ~~~雪積もってる~!真っ白やぁ~!」

窓枠に手をついて、釘づけです(笑)

山が一面、クリスマスツリーで覆われていて、まるで外国です(笑)

今はすっかり見慣れた雪も、当時はかなりテンション上がってわくわくが止まりませんでした。

始めて遊びに行ったその冬、金沢に15年ぶりの大雪が降りました。

彼氏(旦那)の妹と人生初のかまくら作りです(笑)

なんでまたこのタイミング(笑)ありえへん。あたしは雨女改め、雪女か。なんでやねん。

その後、結婚2年目の冬、金沢に3年ぶりの大雪が降りました。

いや、せやし、なんでやねん。なんか知らんけど、責任すら感じるわ。

そして去年は記憶に新しい大雪でしたね~。

ガタガタの8号線を一人爆笑しながら配達に行きました。(傍から見たら完全にヤバいやつや(笑))

と、まぁ。今年はどうです?

今朝だって、外に出ても暖かささえ感じました。

どうした?金沢の冬。。。。

一面真っ白、キラキラした白銀の世界はなし?もう2月やで?

なんか、さみしいなぁ。

もしかして、あたしがなんか頑張ったら降る??

いや、そうなったら、もうホンマの雪女やで(笑)