母、金沢に来る。

先日、実家の母が久しぶりに金沢に遊びに来ました。

去年の10月以来だったそうで、

子供達は無条件に大喜び!

旦那はいろんなプレッシャーを抱えながらも(笑)

やはり母が来ると、助かる面が多いので、歓迎モード。

と、あたしももちろん大歓迎モード!

金沢に来たら、母は忙しく。。。

普段あたしらが出来ない用事をチャッチャカ、チャッチャカと

済まして片づけてくれます。(ホンマすんません!)

助かる~~~~~(笑)いや、マジで感謝っす。

 

「金沢で飲むビールは美味しい」母が言います。

京都の家では普段、全く飲まない母です。(ホンマかいな)

なんでやろなぁ。

あたしも一人で飲むビールより、

母と飲むビールの方がやっぱり美味い。

お互い、だいぶ年をとって、いい感じにカッコよくなってきたなぁ~(笑)

でも二人で話すと、昔から変わらず、

ふざけて、笑って、転がって(笑)

目じりがシワシワになって、「あ~オカシィ!」

また遊びに来て。

また飲んで、しゃべって、笑おう。

今回もまた、いろいろお疲れさんでしたぁ~(^-^)