優しい子。

こないだ、久々に次男と一緒に就寝。

しばらくの間、「あ~でもねぇ~こ~でもねぇ~」と

おしゃべりしながら横になっていましたが、そのうち二人とも うとうと。。。

すると、次男、私の袖が肘くらいまで上がってしまっていた事に気付き、

おもむろに、すぅっと袖を伸ばして戻してくれました。

子供の袖を直すとか、裾を直すとかは自然としますが、

次男、母の袖を直す。

やっっっっっさすぃ~(T_T)

いつも三男と一緒に寝ている次男。

もしかして、いつも夜な夜な三男の裾や袖を直してくれているのかな。。。

なんとも素晴らしい。

ちょっとくらい勉強できなくっても、漢字が覚えられなくっても、

その優しさがあればきっと幸せになれる。

あぁ~うれしいなぁ。と

あったか~い次男に抱き付いて寝入るのでした。。。。。