昔の知り合い。

今日は昔の知り合いが訪ねてきてくれました。

彼女は8歳年下(今日発覚。もっと下だと思ってた。すまん。)の保育士さん。

私の顔を見るなり涙がポロポロ・・・。

結婚・同居・出産・育児・家事・仕事。

いろいろ抱えて破裂寸前の顔でした。

「5年前にもらった手紙を読み返しては頑張ってる」と言ってくれました。

そんな頑張ってる彼女に最近、追い打ちをかける出来事があったそうで。

もう壊れそうな彼女に、

私は、何も出来ない。

だから私は一生懸命に彼女を笑わせました。

彼女はいっぱい笑ってくれました。

まだ2歳の娘ちゃんも笑ってくれました。

 

笑わせるのが精一杯で、ちゃんと慰める事も出来ず。

時間もなく、せっかく会いに来てくれたのに。

ちいせえなぁ。あたし。

こんどお茶しに行こう!

ちゃんと慰めるから!

役立たずですまん!

次は任せろっ!!