外仕事。

今日は小松まで配達でした。

ご機嫌で歌いながら(たとえ、見かけても見なかった事にして下さいね)

40分強のドライブ。

予想外に晴れてしまい、日焼け止めも塗らず飛び出した事を後悔しつつ。

と、小松に近づくにつれて雲が厚くなり、細かい雨が。。。

そんな中、工事が多い。

確実に痛いであろう風に吹かれながら、おじちゃんが誘導してくれます。

どこの工事にもおじちゃんが居ます。

みんなじっと立ってます。

車が来ると、ライトセイバーで誘導してくれます。

寒い冬も、暑い夏も、そこには誘導員さんが居てくれます。

あなたが居てくれるから、みんな安全に通行できます。

大変な仕事だと思います。

どうか、体を壊さないで、元気に頑張って下さい。

そんな思いを込めて出来るだけのお辞儀をしながら通り過ぎます。

伝わるかなぁ。

ありがとう。