今日は雨降り。

今日は久しぶりの、しっかりした雨です。

配達中、渋滞にはまり・・・ぼーっとしていました。

雨をゆっくり眺める時間もない最近だったので、

「久しぶりだなぁ。雨。」

と思いながら水たまりを眺めていました。

雨はポツポツと落ちて、真ん丸の輪を描きます。

でもひっきりなしに落ちてくるので、輪は

ドンドン重なって、ドンドン消えて、

ドンドン落ちて、ドンドン・・どんどん・・・。

見ていると、どうかなりそうな程早い。

目が回りそうだったので、視線を逸らすと、

見渡す限りの所に、雨は降っていました。

でも、その水たまりだけを見ると、

その水たまりだけがその世界の全てみたいに見えて。

面白いですね。自然の力って。(#^.^#)