あららららららら~っ!

前回の更新からなんと12日!

忙しくて・・・・。と言ってしまえばそれまで。

出来たはず——-(T_T)さぼった~。

今日からまた頑張ります・・・。

さて、桜が満開。の話はもうおなか一杯でしょうから、

違う話を。

先日、学校の読書の時間に読む本を買いに孫二人、

中学1年になった長男・小学5年になった次男を連れて本屋さんへ。

本屋さんって久しぶりでしたが、シーンとしていて、人が動いて服が擦れる音や

カサカサとページをめくるような紙の音がしていて。

独特の空気があります。

孫たちが本を探している間に、いろんな本を手に取ってみます。

1冊の本。物語の本でした。

書き方が上手なんでしょうか、ついつい読みたくなる。

物語に入って行ってしまう。

孫たちが「決まったよ~」と戻ってきても、「ん~そうか」

と、置いといて・・・ついつい読んでしまう(笑)

子供用に出版されている物語でしたが、もっと読みたかったなぁ(^_^;)

今度孫に買って来ようと思いつつ。

もちろん、先に自分が読みますけどね(笑)