やる気と努力。

やる気がない。努力が足りない。

やる気はあるけど、どうすればいいのかわからない。

努力はしてるけど、的外れ。

良くわかります。よくあります。

でもやる気があるなら、誰かに相談してみればいい。

的外れに気付いたなら、軌道修正すればいい。

「出来ない」ずっとそこに居たら出来るようにはなりません。

「わからない」わかろうとしないと、いつまでもわかりません。

やってみないから「出来ない」一歩踏み出したらいつかは出来る。

わかろうとしないから「わからない」わかりたいと思ったら動き出します。

本を開いてみる。誰かに聞いてみる。

自分から動かないと何も始まりません。

始めるも自分。始めないも自分。勇気は必要ですが、誰でも持ってます。

さて、では私は始めてみます。皆さんは何から始めますか??(^_^)