時計の音

カッコ・カッコ。

舌を鳴らして時計の音を真似してみます。

「アナと雪の女王」の中でも小さなアナが大きな振り子時計の前で

舌を鳴らして真似をしていました。

先日たまたま耳にしたジャスティン・ビーバーの曲にも時計の音がありました。

カッコ・カッコ・カッコ・カッコ・・・。

あれはやっぱり振り子時計の音なんでしょうね。

最近は生で聞く機会は残念ながらなかなかありません。

大昔、私の祖母の家には鳩時計がありました。子供だった私は時間ちょうどになるのを

楽しみに時計の前で待っていたものです。

その時の時計の音もなんとなく独特の音。カチコチ・カチコチ・・・。

今はデジタル時計が多かったり、秒針がスーーーッと動いていて音を立てない時計もあります。

でも、昔のカッコ・カッコ・カッコ・・・・あの音も悪くないのになぁ・・・と思う私です。