英語の歌詞・・・*金沢市で弁当、オードブルの仕出し、宅配なら惣楽*

英語で歌われている歌を聞いています。

アメリカ人、カナダ人、イギリス人、等々の歌手さん達。

聞いているうちに何て言ってるかが分かるようになるもんですね~。

何度聞いてもわからなくて、仕方なく調べる事もありますが、何度も何度も聞いていると

ある日突然、「あ。そうなんや~」と。聞こえる瞬間があります。

歌詞がわかればその歌がもっとわかる。自分の抱いていたメロディの印象とは違った

内容の歌詞だったりもします。おもしろ~い。

同じ英語でも、発音が全然違って聞き取れない事もあります。

ま、この狭い日本でも方言でわからない事、ありますからね・・・(^_^;)

言葉とは面白いものですね~!