暑い・・・*金沢市で弁当、オードブルの仕出し、宅配なら食遊亭惣楽*

昨日、今日と暑っっっつい・・・・((+_+))

なんでこんなに暑いのかと思うくらい暑い。7月だから?でもこんなに暑かったかなぁ・・7月。

でも、夏は暑いものです。皆が皆、暑いんです。それでいいんです。なのに、最近は暑いからと

すぐにエアコンを入れる。夏が暑いのは当たり前です。

一人が涼しくしようとエアコンを入れる。と、室外機から熱風が出てくるので、その近くが暑くなる。

と、そこにいる人が涼しくしようとエアコンを入れる。とまた室外機から熱風が出て、、、、と暑い暑いの連鎖が始まり、結局地球自体が暑くなっちゃった・・・((+_+))

昔は水を撒いたり、かき氷を食べたり、それぞれが地球にやさしい工夫をしていたんですね・・。

今もし、全国のエアコンをつけなかったら、地球はどれくらい涼しくなるんでしょう?

なんて考えてしまった、夏の初めでした。

今日は小立野、本多町等々に配達です。いつも有難うございます!!!