夫婦円満の秘訣*金沢市で弁当、オードブルの仕出し、宅配なら食遊亭惣楽*

先日ちょっと夫婦喧嘩をしまして・・・。

まぁ~よくある・・意見の相違からの軽い言い合い。

~からの、カチ無視。話さない。空気が重い。従業員もやりにくい・・・(^_^;)

そんな状態でございまして。そもそもの原因なんて覚えとくのも難しいくらい些細な事。

とは言え、なんとなく、こちらから折れるのもシャク。で時間が経過してゆき・・・。

気づけば何もなかったかのように話している。不思議なもんです。

夫婦の間で意地を張っても、見栄を張っても、所詮は夫婦。寝ても覚めても同じ場所に居るんです。

せっかくのエネルギーを無駄に意地や見栄で使うより、些細な会話に使う。会話からの笑いに使う。

笑いからの爆笑に使う。爆笑はけっこうエネルギーいりますから・・・(^_^;)

そうやって知らない間に年をとって笑ったり泣いたり・・泣かんな・・・。笑う。

とにかく笑って笑って爆笑して。夫婦円満。ありがたや。

かあちゃんあっての我々でございます・・・・m(__)m