夜景は。

旦那と長男と3人で、星を観に行きました。

山の上。

たくさんの星が瞬いて、目が慣れると同時に無数に増えていきます。

見晴台からは、金沢の夜景がキラキラと広がり、何組もカップルが眺めていました。。。(若いっていーねぇー!)

そんな若い子たちをよそに、長男は、地面に寝転がり、ただ、ひたすらに空を見つめていました。

と、一言。

 

「夜景なんて、東京でも見れるし。」

 

。。。。。え。

。。。たしかに。

この満天の、金沢の星空はここでしか、見られへん。。。

いつか、都会に出て行った時、この星空を思い出すなら、

今は夜景より、金沢の星空を焼き付けとく。。か。

確かに。それが正解やなぁ。息子よ。