The・デート(笑)

愛する親友を、突然ドライブに連れ出しました。

なんの約束もなく、突然「迎えに行くね~」と。

でもそこは、さすが彼女。

完璧に対応してくれます(笑)

おうちに到着。

ピンポンを連打して、到着を知らせます(迷惑!)

家族全員が、悦ちゃん来た。と認識します(みんな優しいから許してくれます。(よね?笑))

と、助手席に彼女を乗せていざ出発!

彼女が大好きな曲をかけながら、心の底からご機嫌です。

コンビニで飲み物とおやつを買って、曇り空の下、ドライブ。

手取りダム、綿が滝へ。

滝をすぐそばで観ようと、激急な階段を

「こ~わいぃぃ~!」と半泣きになりながら、下へ。

途中から明らかに湿度が増し、顔や腕がしっとりしてきます。

と、気付くと服がベチャベチャ!

滝は、なかなかの落差で、そばで見ると圧巻です。

しばし、時を忘れて見入る。

マイナスイオンをいっぱいに浴びながら、、、、

いろいろ浄化される気がする。。。。

と、さらに下へ行くと、砂浜になっていて、水に触れるところがあります。

きれ~い!と、いざ さわれる所まで行ってみると、

最後の岩を降りたあたりから、なんだか違う空気が漂います。

すぐそこに川は流れていて、砂浜なので、水に手を入れる事も出来ます。

が、何かが怖くて、触れない。

白濁した川の表情と、そこに漂う空気、、、、、

漠然と「手をのばしてはいけない」と言う念に襲われます。

得体の知れぬ恐怖に、そそくさと、その場を離れて、愛する親友のもとへ。

あ~怖かった。。。

と、抜群の湿度にベタベタになった二人はすぐさま車に戻り、

エアコンに乾かしてもらうのでした。。。(笑)

ドライブは後半へ続く・・・・いらんか?(笑)