夏には夏の。

配達先からの帰り道。

曇り空の下、雨が降ったり止んだり。

辺り一面、緑色の山やったんで、

音を消して、

髪をギュッと結んで(風で暴れて前が見えへんようなるしね(笑))

エアコンを消して、

窓を開けて、

走行。

窓を開けた瞬間に、車内に夏の匂いが吹き込んできます。

虫の声も、鳥の声も元気いっぱいに鳴り響きます。

ちょっと湿った風がペタッと貼り付いてきます。

日本には四季があって、

春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の、

色と、匂いと、音と、風と。

えぇとこやわぁ。日本。。。。

とか思いながら、すっかりペタペタになった ほっぺたに

結び切れなかった髪が貼り付くのが我慢できず、

ものの1分で窓を閉めて、エアコンをつける。。。

文明の利器に頼る現代人を痛感するのでした。。。(^_^;)