他人の笑顔に。

配達先のエレベーター。

「下にまいります。」

「扉が閉まります。ご注意ください。」

アナウンスの後、扉が閉まります。

その瞬間。

閉まりかけた扉の向こうのベンチに、一人のおばあさんが見えました。

彼女はにっこり微笑んでいて、、、

扉が閉まる直前、ほんの1秒。

その笑顔の威力。

この世の果てくらい優しい笑顔の威力。(←ようわからんけど)

いや、とにかく何とも言えぬその笑顔は、

素晴らしく美しくて、あたしには出来ひん顔やったなぁ。。

(内から溢れ出る優しさ。と言うヤツやな)

あぁ。今でも思い出せる。

なんて優しい顔やってんろ。

あたしも練習してみよかな。

アカンか。(アカンやろな(笑)そうか。)