校長先生。

次男の卒業式がありました。

隣の席に座っていた、見知らぬお母様は号泣。。。

あたしは、我が子と、知ってる子達の真剣な顔に、成長を感じたり、

レベルの高い合唱にワクワクしたりと、終始楽しくニコニコで過ごしました。

と、そんな式の中で、校長先生の祝辞。

「~~~、~~、~~~。」

と、まぁ、なんかたくさん言ってました。(すみません!大人げない(笑))

いや、でもね、一言だけ印象に残った言葉(一言だけ。って、すみません!)

 

「皆さんの未来は 限りなく、開かれている」

 

確かに。

校長、あんたすごいよ。マジで。

 

子供達の心に、この言葉がちゃんと、届いてるといいな。とホントに思う。

卒業おめでとう。