金沢市から能美市まで。

8号線を一直線。

金沢市から能美市まで配達です。

行きは時間厳守なので、最短の道を行きます。

でも帰りは、次の配達が控えてないと、基本、自由に帰ります(アカンか?笑)

能美市から加賀産で帰ろうと、田んぼ道を目指して走ります。(田んぼ好き!)

と、信号待ちです。

いつも通り、ボケ~っと田んぼを眺めていると(いつも通りとちゃう!)

小学生の男の子が二人。

どう見ても兄弟やろうな~と思う大きさの二人。

自転車で田んぼの中を真っ直ぐ行きます。

風に揺れる真緑の田んぼに、白い帽子と赤い帽子。

弟は一生懸命にお兄ちゃんを追いかけて自転車をこぎます。

お兄ちゃんは、そんな弟の様子を振り返りながらこいで行きます。

夏の景色を絵にしたような、

楽しそうで、優しくて、一生懸命で、美しくて。

この道に来てよかった。(^-^)

そんな配達帰り道です。