雨の日の。

雨の匂いが大好き。

音も好き。色も。形も。大好きです。

アスファルトに降る雨より、楽しいのは、

土に降る雨。葉っぱを濡らす雨。

乾いた土に雨が落ちて、沁み込んで、

温められて蒸発して、何とも言えない

懐かしい匂いがします。

毎日配達に山手に行きます。

雨に濡れた緑がキレイで、土が喜ぶ匂いがして

「あぁぁぁ。好き。」

しばらく棒立ちです(笑)

吸えるだけの空気を吸って、山を眺めて

息をします。

「あぁぁぁぁ。やっぱ好き。」

怪しいおばさんは惣楽バンの後ろで立ち尽くします(笑)

いい匂い過ぎてなかなか動けません(笑)

そろそろヤバいと思われるかな・・・と、

鼻が慣れてきて、香りが鈍くなってきたところで退散です。

あ~~雨好き。。。。。