影遊び。

夜、次男の制服を直していると(ありえない破き方でした!)

横でグズグズとテスト問題をファイルに綴じていた長男が

ふと、まち針の影に気付きました。

ただのまち針。先に丸いビーズが付いてる。

蛍光灯の下で、丸い影を落としていました。

それを見つけた長男。おもむろにファイルに刺して1本立てました。

ファイルを動かすと、影も踊ります。

「お母さん見て!」キッラキラの目で呼びかけてきました(笑)

それならば。

「まだまだあるで。」と さらにまち針追加(笑)

となれば。。。と、蛍光灯を消して、スポット4個を点灯。

「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

二人でテンションMAX(笑)

影が4つ。まち針を中心にクルクル揃って踊ります。

楽しすぎる。それならば。。。。と

4個並んだスポットを

片側2個だけ点ける→もう片側2個だけ点ける→4個点ける。と。

影がっ!もうこれは楽しすぎる(笑)

しばらくの間、カチャカチャと消したり点けたり消したり点けたり。。。

世の中ってオモシロイ。

夜中のひと時でした(笑)

2018-03-04 21.42.58