海は広いな。大きいな。

先日、小松空港に配達がありました。

航空プラザで遊ぼうか・・・と子供たちを乗せて出発!

と、しばらく行って気付きました。航空プラザは17時迄・・・。

ガビーーーン。到着時、すでに閉館。しまった~。

で、17時半。配達も無事終わり、ボヤく子供たちを連れてどうしようか・・・・。

と、そこに「安宅海水浴場」の文字。

車一台がやっと通れる細い道を抜けると、そこには・・・。

オレンジがかる太陽と、その光を受けて波打ち、嘘のように輝く海が。

子供たちのテンションも急にMAX。「うわぁ~!海~~!!!!」と。

靴を脱ぎすてて、走って行きました。

夕日を照り返し、キラキラと輝く水の粒はとってもキレイで、

止まる事なく打ち寄せる波はひんやり冷たく、

私も足首まで浸して海の香りをいっぱいに吸い込み、

水平線をぼーーーっと眺めていました。

地球の表面。全世界の海とつながっている。

海は広いな。大きいな。