*雪*

雪が降ります。

しんしんと。

と、言うような雪は今年はなかなか降りませんね。

今は氷混じりの細かい雪です。

気温が低いと降るやつです。

どちらにしても、もっとたくさん降ってくれないと子供たちは満足に遊べません・・・。

夜中にしんしんと降るような雪が降ると、翌朝子供たちの目が、キッラキラに輝いて、

道も木も屋根も電線でさえもキラキラと輝いています。

大人はと言うと、「・・・きたか。」と厚着をしてせっせと雪下ろしです。

車を動かすにも時間がかかります。道路も混みあいます。

道も橋も凍って危ないです。

子供はキラキラ。大人はハラハラ。

でもやっぱり、、、大人もちょっと、ウキウキ・・。は私だけでしょうか・・・(#^.^#)