勝山の恐竜・・・*金沢市で弁当、オードブルの仕出し、宅配なら食遊亭 惣楽*

福井県は勝山市の福井県立恐竜博物館に行ってきました!

全員男の子なので(今回は4人)恐竜大好き!

久しぶりに行きましたが、やっぱり勝山は遠い・・・(^_^;)

それでも10時頃に着いて、人が少ない時間からゆっくり見て回りました。

本当にこんな骨が発掘されて、いろんな研究がされて、復元した姿があり・・・。

それでも、ホントに!?と言いたくなる・・・((+_+))

ものすっごく大きな恐竜!しかも草食。植物だけでその大きな体を保つ、もしくは成長させるだけの

エネルギーを??どれだけ食べたらどんなカロリーになるの??

植物だけで??それであんなに大きな骨を形成できるだけのカルシウムを摂取するの??

ホントに!?って言いたくなる((+_+))摩訶不思議。

ともあれ、お土産にと、それぞれ欲しい物を1つずつ買い。

子供たちは大満足の様子でした!そう。その嬉しそうな顔を見たくて・・・ネ・・・(#^.^#)