一人部屋・・・*金沢市で弁当、オードブルの仕出し、宅配なら食遊亭惣楽*

一番上の6年生の孫が自分の部屋が欲しいと言い出しました。

理由は小さい子(1年・年長・年少)が部屋に入るから、飾りたいものが飾れない。と言うものです。

まぁ、プラモデルだったり、おもしろい貯金箱だったり・・・。

そう言えばあの子の机には飾りたいけど小さい子が触ると壊れてしまう。でも小さい子は触りたくなる・・・と言う物がよくあります。

これも仕方のない事なんですが、希望を取り入れてやりたい父母はいろいろ相談。

近々、一人部屋が出来そうな感じです。皆さんは一人部屋ってありましたか?

私はすごく短い間でしたが一人の部屋、ありましたね~。楽しかった覚えもあります。好きな物を好きな所に飾り、自分で考えた所に家具を設置し、好きな音楽を聴き・・・。

ついこないだまで赤ちゃんだった孫がいつの間にか大きくなっていました。

これもまた成長。皆がそれぞれ個性を持つんだと実感したのでした・・・(*^_^*)