褒められてますか??・・金沢市で弁当、オードブルの仕出し、宅配なら食遊亭惣楽*

孫の空手の話です。

先日の練習で、なんとなく動きが良かった孫。帰る前のあいさつの時に先生から「動きが良かったぞ!」と褒められて、頭を撫でてもらってました。

そして、私の所に戻ってくるその顔は驚きと、嬉しさとで何とも言えない喜びに満ちた顔でした。

「褒められたぁ~(>_<)頭なでなで~って!!」と戻ってくるなり喜びが溢れてニッコニコでスキップして車に乗り込むのでした。

褒められる。大事ですね~。

子供は褒めて伸ばす・・なんて言葉もありますが、大人だって一緒です。

褒められて嬉しくない人はいません。

そりゃ~嬉しいし、テンションも上がるし、よし!また頑張ろう!と思える。

最近褒められてますか?では逆に褒めてますか?