今日はおもしろい事がありまして・・・*金沢市で弁当、オードブルの仕出し、宅配なら食遊亭惣楽*

今日はおもしろい事がありました~!

大和町広場の入口前、JRの線路の下での事。何やらピョコピョコと茶色い物が・・・と思ったら

カモの親子が。親鳥1羽、ヒナ3羽。テクテク横断してくるではありませんか!

私は右車線。左車線にも後ろにも、もちろん車。幸い対向車はいませんでしたが・・・

カモの親子は右、左と確認しながら一生懸命に渡って来ます。私も隣の車も、もちろん止まって見届けました。

後続車は何が起こっているのか、わかっていないとは思いますが、クラクションが鳴ることもなく、カモの親子は無事に道路を渡りきることが出来ました(#^.^#)

片側2車線の道路を、車が止まってカモが渡る。

日本って平和な国だなぁ~。と思うのでした。とは言え、そのまま犀川まで見届ける訳にもいかず、すぐに発進しましたが、無事に犀川までたどり着けた事を信じて。

今日はそんな映画のワンシーンのような出来事があった日でした(#^.^#)