人の仕事。

バシッとかっちょえぇ制服を着て、バシッと髪をしばり、

バシッと化粧した、ホテルウーマンが(古っ)仕事をしています。

ゆるっと髪をまとめた、一見優しそうな(言い方悪い)

お医者さんが、真っ白い白衣をひるがえして歩いて行きます。

ビルが立ち並ぶ中、なかなかマッチョな大工さん達が(男前に見える)

燦々と太陽の光を浴びながら、黙々と足場を組みます。

のどかな田園風景の中、農家さんが大切な木々たち(何の木かしら)にお薬を撒きます。

学校の先生。看護師。駐車場の誘導員。保育士。事務員。作業員。

スーツの営業さん。真っ黒服のスタッフさん。おしゃれな服の店員さん。

みんな違う仕事をしています。

あの仕事してみたいな。あの仕事は楽しそうだな。

あの仕事はきつそうだな。あの仕事だけはできんな。

人の仕事。上っ面しか見えないけれど、

みんないろいろ事情があって。

良くも悪くもそれぞれで。

不満も達成も飲み込んで。

みんな頑張ってるんだなぁ。

世の中は皆で回してるんだなぁ。

と考えたりする、配達。